ページ

2015年4月22日水曜日

東京プリンセス賞2015予想

★東京プリンセス賞(SⅠ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ララベル、二冠へ~ 
  浦和の桜花賞で着差はわずかながら、強さを見せた◎ララベルがここも好走してくれそうですね。圧倒的な強さというものはないのですが、僅差でも勝ちきるのは本当に強い証拠ですね。レース運びも上手ですし、二冠達成するでしょう。相手選びが重要になってきますが、桜花賞組では○スターローズがどう立て直してくるか見ものです。前回は不利な外枠でしたが、今回は有利不利なくレースができそうですし、面白い戦いになりそうですね。他の路線では▲ジェットシティがどれだけやれるか注目したいところです。一頭抜けているので買い方は頭固定で狙ってみます。

<印>
◎ララベル
○スターローズ
▲ジェットシティ
1リボンスティック
2ミスアバンセ
3フィールドスラッピ

<買い目>
馬単
◎→○▲△△△(5点×200円)
三連単
◎→○→▲△△△(4点×100円)
◎→▲→△(1点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ティーズでチーズケーキ買うぞ~
 プリンセス賞というだけあって、女性に向けた催し物が多数開催されるようだ。その中でちょっと納得いかないものがひとつ。レアチーズケーキだ。大の甘党でもあり、別に甘くなくてもウマいものには目のない私が、牡馬であるがゆえ、女性限定販売のレアチーズケーキを買えないのだ。馬券が外れたときと同じぐらいつらいかもしれない。大きな馬券を当てて、レアでもレアでなくてもいいから、大井町で売ってるありとあらゆるチーズケーキを帰りに買って帰りたい。その前に予想をしなければ。◎ティーズアライズは、前走桜花賞で大敗したが、実は2歳時に、ララベルとハナ差で負けたことがある。今、こんなにも差がついてしまったようにも見えるが、彼女は「中央挑戦した影響で、ダートに戻ってちょっと戸惑ったのよ。全く芝なんて走れるわけないのにねアハハハ」と言っていた。今回、彼女はおそらく人気にならないだろう。チーズケーキが2~3ホールぐらい買えそうだ。○ララベルとの一騎打ちに期待だが彼女は「トーコーヴィーナスちゃんいないんでしょ?二冠は間違いないわ」と余裕ムード。魔法少女ララベルの魔法を解くのは容易ではなさそう。▲スターローズの巻き返しもありそうだが、正直3着は何が来てもおかしくはないので、チーズケーキのために総流しで勝負だ。

<印>
◎ティーズアライズ
○ララベル
▲スターローズ
1リボンスティック
2アイスキャンドル
3ジェットシティ

<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
三連複
◎-○-総流し(14点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。こんばんはでしたかね。失礼しました。ウフフ。あの、申し遅れてしまったのですが、4月に入ってから髪型を変えたんですよ。ウフフ。ウマナちゃんは気づいてくれたんですが、ウマヒコさんは全く分からなかったみたいです。ウフフッフ。みなさんも3月の私の画像と今の画像と見比べてみてくださいね。ウフフ。東京プリンセス賞は、ララベルに注目といきたいのですが、それだと勝ちたくて仕方がないと思われちゃうから、それなら◎ミスアバンセに期待してみようかなって思いますね。ウフフ。デビュー戦3着ですけど、なんとなく負け無しみたいな雰囲気がありますし、ミスっていう感じが、まだ未婚の私と共感できるので、応援したくなりますよね。ウフフ。ここに出てくる馬みんな独身ですよねウフフッフフ。