ページ

2016年12月29日木曜日

東京シンデレラマイル2016予想

★東京シンデレラマイル(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎トーセンセラヴィ、実力上位~ 
  暮れの牝馬マイル重賞ですが、この時期は調子よりも格がものをいうと思います。JBCレディスクラシックで地方馬ながら健闘し馬券になった◎トーセンセラヴィに注目です。地方ではほぼ負けなしの成績ですから、ここは勝ち負けで、最低でも3着はかたいと思います。相手選びが重要になってくると思いますね。〇リンダリンダは常に安定して好走し続けていますね。大井コースに久々に戻りますし、距離もマイルですからここで凡走は考えにくいです。▲プリンセスバリューは南関東のなかでは力のある牝馬だと思いますから外せない一頭ですね。

<印>
◎トーセンセラヴィ
〇リンダリンダ
▲プリンセスバリュー
△1モダンウーマン
2マテリアメディカ
3ケイティバローズ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎ノットオーソリティ、逃げ恥だ~
 年末年始は何かと出費が増える時期だ。かくいう私も、親戚のオバケ子供馬がやってくるので、お年玉を渡さないといけないが、毎年のように馬券に消えてしまうため、この時期だけはスマートファルコンのように逃走している。今年こそ、格好つけられるように、お年玉代ぐらいは馬券で稼ぎたいものだ。◎ノットオーソリティは逃げ馬ながら、クイーン賞5着と中央相手に一矢報いる走りを見せ、復調気配を漂わせている。「同型がいないみたいなので、ハナを主張するよ」と語っているように、彼女以外逃げそうな馬はいないので、単騎逃げ濃厚。お年玉をせびるオバケ仔馬から逃げる私とは意味が違うが、逃げるという行為では同じだ。逃げるは恥だが役に立つとはまさにこのこと。ガッキーみたいにかわいい彼女なら、影をも踏ませぬ逃走劇を演じてくれるはずだ。〇トーセンセラヴィは「JBCレディスはホワイトフーガちゃんが強すぎただけ。中央と同じぐらいのレベルに私はいるので、ここは楽勝よ」と自信満々。▲アイスカチャンは「この前は一番人気裏切っちゃった。てへ」と可愛く語っているので、応援だ。馬券が当たれば、お年玉代を次のレースに回してもっと増やすぞ。

<印>
◎ノットオーソリティ
○トーセンセラヴィ
▲アイスカチャン
△リンダリンダ
△プリンセスバリュー
△ムードティアラ


オバケ牝馬アイドルのコラム 年末特別編 3番勝負
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
年末特別篇ということで、馬券対決!
東京大賞典、東京シンデレラマイル。東京2歳優駿牝馬の3レースを対象に
ウマナさんVSウマリさんで対決します!
払い戻し額の多いメンバーが川崎記念の一面を担当します。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!2016年は競馬界にとっていろいろありましたね。中でも海外競馬の馬券が買えるようになったのは、とてもよかったと思います。結局馬券を外すレースが増えてしまうだけになっちゃうんですけど、でもこれまで以上に海外の競馬について真剣に見られるようになったので、楽しくなりました。あと、大井競馬のレースは、オーストラリアとニュージーランドあたりで売られているみたいですよ。競馬も国際化ですね。東京シンデレラマイルは◎トーセンセラヴィ〇リンダリンダの2頭軸でいきます。この2頭は外さないでしょう。相手は▲マテリアメディカ、△プリンセスバリュー、△ケイティバローズ、△リンノフォーマリア、△モダンウーマン、の5頭三連複でいきます。

<買い目>
三連複
◎―〇ー▲△△△△(5点×200円)計1000円

■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。サッカー天皇杯はやっぱり元日じゃないと!って思いますよね。2017年からは、Jリーグは1ステージ制に戻ります。今年のチャンピオンシップは面白かったんですけど、年間勝ち点1位の浦和がそのままチャンピオンにならないのは、ちょっと残念な感じがしましたので、短期決戦でリーグ王者を決めるシステムも面白いとは思うんですけど、以前の制度に落ち着きそうですね。でもチャンピオンシップがなければ、鹿島の快進撃、下剋上もなかったので、興行を考えると難しい問題ですよね。東京プリンセス賞も牝馬重賞なので難しいです。トーセンセラヴィが順当に勝ちそうな感じがするんですけど、その単勝だとつまらないので、ここは3着に入りそうな馬をあげてみたいと思います。兵庫から移籍してきた◎ムードティアラが面白いですよ。広い大井コースのほうがのびのび走れると思うので期待大ですよ!
<買い目>
複勝
◎ムードティアラ(1点×1000円)計1000円