●浦和記念(JpnⅡ)●
浦和記念は中京のチャンピオンズカップに出ない中央馬が参戦する交流重賞ですので、地方馬にもチャンスは十分にあります。昨年は地方馬のワンツーで決まりましたから、今年もその傾向で予想しようと思ったところではありますが、肝心の地方馬の調子があまりよくないので、中央馬◎ケイティブレイブを本命にしたいと思います。園田、大井といった地方の砂で、なおかつ小回りコースでも好走しているように、浦和コースもうまく走ることができるでしょう。〇クリソライトは前走JBCはメンバーが強すぎましたね。ここなら十分勝ち負けできるだけの力はあります。▲ハッピースプリントは近走ふるいませんが、前年覇者ですし、相性の良いコースですから、巻き返しに期待したいですね。
<印>
◎ケイティブレイブ
○クリソライト
▲ハッピースプリント
△1ストロングサウザー
△1ストロングサウザー
△2サミットストーン
△3メイショウヒコボシ
△3メイショウヒコボシ
11月だというのに暖かい日があったりして、ここのところ気温の変化が激しい。木曜日には雪が降るとか降らないとか、とにかく寒いらしい。読者の皆様、風邪などひかぬように予防してほしい。ノロウイルスやインフルエンザにかならないよう、手洗いうがいを徹底し、競馬を楽しもう。◎ダイヤノゲンセキは障害練習のおかげで長距離戦の戦い方が分かってきたようだ。「障害はあくまで体力強化だよ。俺はまだまだ磨けばダイヤになるよ」と語っていた。愛知所属馬だが、地方馬としての初競走でここを選んでくるあたり、自信があるとみる。〇ケイティブレイブは「単騎逃げが理想だけど、突かれても動じないよ」と言っているあたり、頼りがいがあるナイスガイだ。▲メイショウヒコボシは「来年はここじゃなくて中京で走れる馬になりたいよ」と嘆いていた。馬券が当たれば高級加湿器、外れたら100円ショップで桶を買おうか。
<印>
◎ダイヤノゲンセキ
○ケイティブレイブ
▲メイショウヒコボシ
△クリソライト
△ストロングサウザー
△ハッピースプリント
△ストロングサウザー
△ハッピースプリント
オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。