ページ

2016年1月12日火曜日

TCK女王盃2016予想

★TCK女王盃(JpnⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎フーガ、負けられない~ 
  チャンピオンズカップ覇者のサンビスタが引退したため、牝馬戦線に女王がいなくなりました。しかし、その女王ををこの大井の舞台で破った◎ホワイトフーガに大いに期待したいところです。JBCレディスクラシックでは、前で競馬をしたサンビスタ相手に内をついて勝ったホワイトフーガですが、今回はマークされる立場で、ペースも以前のようになるとは限りません。また斤量も56キロになりますから、不安要素が多いと思います。しかしながら、脚をためて突き抜けた前走のような走りをできれば、すべて克服できると思います。○ディアマイダーリンは軽量もあったと思いますが正攻法の競馬で勝ちましたので、崩れることはないでしょう。▲タマノブリュネットは近走振るいませんが、牝馬相手の今回なら差して飛び込んでくるでしょう。

<印>
◎ホワイトフーガ
○ディアマイダーリン
▲タマノブリュネット
1ノットオーソリティ
2パワースポット
3セキショウ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎セキショウ、迷わず行けよ~
 成人式も終わり、センター試験を控えるこの時期は受験シーズンだ。受験生諸君、風邪を引かず、ベストを尽くしてほしい。私もゲート試験を幾度も受験しては落ちるという、つらい浪人生活を経験した身であるから、受験生を応援するべく、受験料の足しになるような高配当馬券をぜひとも提供したい。◎セキショウは6歳にして初ダートという、遠回りの交流重賞挑戦となる。「もう腹は決めている。やることはひとつよ」と言っているので、思い切った競馬をしてくる可能性が高い。大波乱を演出するかどうかは、彼女の脚力次第ではあるが、受験も競馬も何が起こるかわからない。理系の人間が文系学部を受験するようなものだが、果たしてうまくいくのか注目だ。○ホワイトフーガは「サンビスタ姉さんは偉大だった。私もそれに近づけるように、まずはここで女王になる」と意志は固い。▲タマノブリュネットは「正直自信しかない。絶対に勝てる。100%勝てるわ」とラッパを吹いているので逆転も考え単穴にした。くれぐれも未成年の受験生は馬券を買わないように。

<印>
◎セキショウ
○ホワイトフーガ
▲タマノブリュネット
△ディアマイダーリン
△ティーズアライズ
△ノットオーソリティ


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。
  ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん、こんにちは!ラルクで大赤字のウマナです。みなさん、寒くなってきましたね。外でレース観戦するにはキツイので、Gフロントの指定席を購入して、まったりと現地で観戦したいですね。私は大井競馬場に沢山貯金しているので、そろそろお金を引き出せる時期だと思います。暖かいスタンド内で温かいものでも食べたいです。TCK女王盃は、基本的にJRA勢同士の決着になる傾向ですから、堅い決着で配当は安くなりそう。なので、ここは買い目を絞って大きなリターンを得たいと思います。◎ホワイトフーガ、○タマノブリュネット、▲ディアマイダーリンの3頭3連単BOXでいきます。一番安い配当でも800円ぐらいなので、トリガミはないです。一番人気のホワイトフーガが2着か3着になったら、私はウハウハでホクホクです!