★羽田盃(SⅠ)★
南関東もようやくクラシックシーズンになりましたね。とても面白いレースを期待しましょう。羽田盃は、先日の京浜盃でとてつもないパフォーマンスを見せてくれた◎オウマタイムを本命にします。前回と同じぐらいの力を出さなくても勝てるぐらい、力が違うと見ております。勝ち時計が、やや重と良馬場の違いはありますが、昨年のハッピースプリントよりも1秒も速いですから、これは中央相手でもやれるだけの力は十分ありますね。中央遠征したヒヤシンスSでは、ハイペースで番手の馬に突かれながら逃げたせいか、敗れはしましたが、単騎で逃げれば圧勝確実でしょう。相手は○ストゥディウムです。重賞連勝が止まりはしましたが、立て直してくるでしょう。▲コンドルダンスは追い込みが決まる展開なら面白い馬ですね。
<印>
◎オウマタイム
○ストゥディウム
▲コンドルダンス
△1ヴェスヴィオ
△1ヴェスヴィオ
△2パーティメイカー
△3フラットライナーズ
△3フラットライナーズ
<買い目>
馬単
◎→○(1点×100円)
三連単
◎→○▲→▲△△△(7点×200円)
◎→○(1点×100円)
三連単
◎→○▲→▲△△△(7点×200円)
計1500円
春といえども、夜は少し寒い。そんな日には、大井競馬場で熱いレースを見て、体も心も熱くなってほしい。太っているから寒くないよという方もいるかもしれないが、熱い方も寒い方も、パドック付近の”うまかった広場”でおいしいグルメを楽しむのもいい。関西風牛すじ煮込みがあるみたいなので、モツ煮と牛すじ煮のダブルコンボでまったり食べて夜の競馬を楽しみたい。羽田盃は◎クラバズーカーが今、凄い勢いだ。彼は、「ちょっと待てちょっと待てオウマさん、何でそんなに速いのか説明してね」と言って大本命オウマタイムからレース中に速さの秘訣を伺うらしい。ということは、彼は前方でつつきまくるということか。思い起こせば4走前の北海道2歳優駿で、クラバズーカーが激走したが、あの時も好位置からの競馬。ディアドムスに敗れはしたものの、中央相手に地方馬としての意地を見せた。馬券も取らせてもらったので、今回は彼の作戦を信じて思いっきり狙ってみたい。○オウマタイムは「実況の人にもう一度あのセリフを言わせたい」との意気込み。▲ヴェスヴィオは「3着狙ってる」らしいので黒三角に。大穴で注目は、★アロマベール。すごくいい香りがするみたいなので、それに惑わされる馬が出てくると見込む。
<印>
◎クラバズーカー
○オウマタイム
▲ヴェスヴィオ
★アロマベール
★アロマベール
△1ストゥディウム
△2フラットライナーズ
△3コンドルダンス
△2フラットライナーズ
△3コンドルダンス
<買い目>
単勝
◎(1点×100円)
馬連
◎-○▲★△△△(6点×100円)
三連複
◎(1点×100円)
馬連
◎-○▲★△△△(6点×100円)
三連複
◎-○-▲★△△△(5点×100円)
ワイド
★-◎○▲(3点×100円)
計1500円
オバケ牝馬アイドルのコラム
ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。