★京浜盃(SⅡ)★
昨年の京浜盃はハッピースプリントの相手探しでしたが、今年はどの馬もチャンスがありそうなメンバー構成ですね。その中でも実績では◎ストゥディウムが抜けていると思います。彼は僅差ながらも重賞2連勝と力はありそうですし、前走では後方からものすごい末脚で差しての勝利と、非常に内容もいいですね。差は小さいですが、勝ちきれる能力というのは非常に大事です。○カールトンガーデンは評判馬で、土が付いておりませんので未知の魅力に期待して対抗にしたいですね。▲オウマタイムはハイセイコー記念で2着と大井コースのほうが走りそうです。中央からの転戦ですが、砂に戻れば力を発揮してくれるでしょう。
<印>
◎ストゥディウム
○カールトンガーデン
▲オウマタイム
△1クラバズーカー
△1クラバズーカー
△2コンドルダンス
△3パーティメイカー
△4ヴェスヴィオ
△3パーティメイカー
△4ヴェスヴィオ
<買い目>
単勝
◎(1点×300円)
馬単
◎=○▲(4点×200円)
◎→△△△△(4点×100円)
◎(1点×300円)
馬単
◎=○▲(4点×200円)
◎→△△△△(4点×100円)
計1500円
ナイター競馬が始まった。TCKではイメージキャラクターの人間様が発表され、それと同時に今年のキャッチコピーが「夜は、いい夢みませんか」という、ナイスなフレーズを披露してくれた。ということは、今年最初のナイターは、いい夢を見ようではないか。そして、夢は見るものではなく、叶えるもの、なんていう言葉を耳にしたことがあるので、馬券を買って、夢をかなえたい。◎ジャジャウマナラシは中央馬を園田で撃破したことがある、ナイスガイだ。「兵庫でのレースはレベルが低かったと言われたくない。じゃじゃ馬という名前だし、本当は真面目だけど、荒々しく勝ちにいく」と、彼は語っていた。重賞で入着するレベルではなく、勝ち負けできるレベルまで上がっているのは、確か。あとは相手関係だけだろう。○パーティメイカーは全日本二歳優駿で地方馬最先着の馬。「俺はな、ゴールデンバローズと一緒に走ったんだぞ。あんな化け物みたいな馬はここにはいない。中央で揉まれた経験をここで生かすぜ」と、猛アピール。▲ストゥディウムは「今回は外回りだから、少しは余裕を持って走れそうだ」と楽観ムード。このレース、どの馬が来るか分からないので、手広く勝負してもよいが、男らしく少ない点数で大勝負。今夜は、この馬券でいい夢を見ます。
<印>
◎ジャジャウマナラシ
○パーティメイカー
▲ストゥディウム
△1カールトンガーデン
△2オウマタイム
△3クラバズーカー
△2オウマタイム
△3クラバズーカー
<買い目>
単勝
◎(1点×1000円)
馬複
◎-○▲△△△(5点×100円)
計1500円
~"オバケ牝馬供養隊”馬券バトル!~
オバケ牝馬アイドルたちが馬券対決をするコーナー。
王者はウマナちゃん。
挑戦者はウマチコちゃんです。
ルール:軍資金1000円で方式は馬単のみ。払戻しが同じ金額の場合、王者の勝ち。両者はずれの場合、王者は勝ちですが、★は増えません。王者が3回的中し★が3つになればコラム執筆権獲得です。