★エーデルワイス賞(Jpn3)★
〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ウィッシュハピネス、血統魅力〜
この時期の2歳戦は戦歴が浅く、データが少ないので予想するのは難しいですね。エーデルワス賞は、前走芝からダート変わりで一変した◎ウィッシュハピネスの好走に期待です。ゴールドアリュール産駒はダートの有力馬を数多く輩出しておりますし、騎手が若手からリーディング争いをしている方に強化されておりますから、勝負気配がありますね。○ノットフォーマルは初ダートですが、父ヴァーミリアンでありますから、ダート向きだと思います。3走前の未勝利戦では、やや重馬場でしかも札幌コースという非常に力がいる馬場で勝ちあがっているように、力はあると思います。▲ステファニーランは門別で4連勝していて、今回のメンバーのなかでは一番勢いがありそうですね。中央勢を撃破できるか注目ですね。
<印>
◎⑪ウィッシュハピネス
○⑭ノットフォーマル
▲⑨ステファニーラン
△⑩フィーリンググー
△①ジュエルクイーン
△⑧ウェディングラン
<買い目>
馬複・三連複
⑪ー①⑧⑨⑩⑭(5点×100円・10点×100円)
計1500円
〜◎ティーズアライズ、ノーベル賞級〜
青色LEDの研究で、ノーベル賞を受賞した中村教授は、モチベーションの維持に”怒り”をあげていた。怒りをもって、何かをなしとげてやろうと思い、奮起するのだろう。そんな怒りともいうべき力を持った馬がいる。◎ティーズアライズは「あたくしの血統を見てみなさいよ。ダート向きにもほどがある。それなのに芝を使うなんて、ほんとどうかしてるわ」と言っていた。そんな彼女はついにダートに戻る。栄冠賞勝ち馬の実力は、中央勢にも通用するだろう。○ファイアフライは「上がりの脚は自信がある。なるべくいい位置につけて競馬したい」と言っている。キャリア一戦ながら、ベテランのような風格を漂わせている。折り合いについて問題なさそうだ。▲ウィッシュハピネスは「圧勝する。雨で湿れば大差かな」とかなり強気だ。ほかの馬も走りそうなので、ここは手広く勝負し、あわよくばノーベル賞級の馬券をゲットできるかも?
◎⑯ティーズアライズ
○⑦ファイアフライ
▲⑪ウィッシュハピネス
△⑧ウェディングラン
△⑨ステファニーラン
△⑭ノットフォーマル
<買い目>
単複
⑯(各1点×100円)
枠複
[8]-総流し8-8含む(8点×100円)
馬複
⑯-⑦⑧⑨⑪⑭(5点×100円)
計1500円