ページ

2014年5月9日金曜日

京都新聞杯 予想 土曜版

●京都新聞杯●


ウマイチのイチオシ!

◎オールステイ 高速対応できる!

相手関係で見れば強い馬はたくさんいると思いますが、ここは高速決着に対応できる時計をもつ馬を選びたいと思います。◎オールステイは2000mのタイムが小倉で2分0秒2、福島で2分0秒4と、2分フラットの好タイムを出せる強みがあります。逃げる可能性も高く、前が止まらない展開になれば、平坦コースの京都なら粘り込めると思います。彼も「直線に上り坂があるのは勘弁だけど、今回はなんとかいけそうだよ」と、見通しております。なんとか、ダービーに向かってがんばってほしいですね。



★本紙ウマオの目★

◎シャドウダンサー 好走必至

連対を外していないうえ、負けたのは黄菊賞でトゥザワールドの2着のみ。ここはあっさり勝てる。

♥ウマミ記者のウマミある話♥

◎ストロベリー 良馬場で力発揮

先週の天皇賞のレース後に、ゴールドシップが軽い肉離れを起こしたり、キズナは骨折したりと、怪我の情報が入ってきましたね。一刻も早い回復と、有馬記念でのリベンジマッチを期待したいですね。怪我には注意したいところです。
今回の舞台は高速馬場と言われる京都コースですが、最近パンパンの”高速な”良馬場で走っていない◎ストロベリーキングが狙い目だと思いますよ。力のいる阪神と、やや重の東京とパワー勝負を今まで強いられてきましたが、今回ようやくスピードを発揮できる馬場になりそうです。


▼馬だけど一言▲
ステイインシアトル
「無敗だし底見せてないからね。俺は。遅れてきた大物だからね。俺は。そう思うだろ?」