★挨拶★
はじめまして、このたびはオバケ馬新聞をご覧いただきありがとうございます。取締役社長のウマ野ウマタロー(オス:18歳)です。
ご挨拶とともに、オバケ馬新聞社の概要を簡単にご紹介いたします。
★オバケ馬新聞社の設立目的★
この世には死んでも死にきれなかったお馬さんたちがいます。そういうお馬さんたちを救済し、成仏してほしい。
それが社長の心からの願いです。
そこで社長は現世で浮遊するオバケ馬を見つけ、
トラックマンとして数頭雇いました。
※トラックマンとは競馬新聞の記者のこと
トラックマンのオバケ馬たちは
競馬ファンを喜ばせたり楽しませることで
生前の悔いを晴らそうと頑張っています。
★当社のシステム★
オバケ馬の記者たちはウマ語を駆使し、生前の人脈ならぬ馬脈を活かしてレースに出る競走馬達からコメントを聞き、レースを予想します。
競走馬の中に霊感のある馬(霊媒馬)がいて、その馬から情報を聞き出すので
情報の中には霊感のある馬の主観が入っています。ご了承下さい。
そして、重賞レースの予想を各オバケ馬が示し、回収率を競います。
そこで年間を通じて見事一着になった馬は成仏できるシステムです。
・買い目について
※ルールが変わりました。中央競馬は単複で勝負。地方競馬は記事で示した買い目で勝負します。 (2014年4月記述)
★重要事項説明★
・記者の印は競馬予想の参考にしていただくためのもので、購入を推奨しているものではありません。当該記事の情報によって損害や損失を生じても当社は責任一切を負いませんのでご了承ください。
・上記の登場人物(オバケの馬)は全て架空のものです。実在しません。
・各馬のコメントなど、実際の競走馬に関する情報はすべてフィクションです。
・馬柱、レース結果、データなどは主催者発表のものをご覧下さい。
以下簡単な社員紹介です。
★オバケ馬新聞社の社員紹介★
◎編集長 本紙記者◎ウマ永ウマオ(オス:18歳)
◎美浦担当記者◎
ウマ路ウマゾウ(オス:12歳)
ウマ本ウマシ(オス:11歳)
◎栗東担当記者◎
ウマ山ウマイチ(オス:14歳)
ウマ宮ウマミ(メス:7歳)
◎海外競馬担当◎
ウマ田ウマヒロ(オス:15歳)
◎地方競馬担当◎
ウマ井ウマム(セン馬:14歳)
◎馬語から日本語の翻訳/新聞作り◎
ウマ野ウマノスケ(オス馬:6歳)※1
◎スペシャルサンクス◎
トレセンにいる霊感のある現役競走馬たち(霊媒師ならぬ霊媒馬※2)
社員の皆は若くして亡くなってしまい、成仏できていません。トレセンのあちこちで浮遊して霊感のあるウマを見つけ出し、日夜取材を行っております。
※1:馬語の翻訳はまだ若いウマノスケ(社長の息子)が担当しているため、知能が足りず誤訳が多々みられます。ご了承下さい。
※2:トレセンにいる霊感のある競走馬(霊媒馬)はプライバシー保護の観点から名前は教えることが出来ません。ご了承下さい。
また、コメントなどの取材情報は霊媒馬の主観によるところが大きいため、実際の情報とは異なることがございます。ご了承下さい。